単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

7/25本日の予想

土曜日はまた地味に複勝が2つ当たりました。新潟10R 280円と函館11R 310円。マイナスです…。ウ~ン…もうツマんないので単複作戦はヤメ。また今日から馬連馬単、3連複で勝負しますね!

【函館】

8R
穴軸①ラルフ
→⑦⑩⑬
昇級後3走は差を開けられての4着が続いて、前走でも6番人気7着と凡走でしたが、今回は函館3走目での連闘策。変わり身があるかも。

9R 北海ハンデキャップ
穴軸⑤サトノゴールド
→②③⑩
近走はずっと大敗が続いてましたが、今回は2000mに一気に距離短縮してきました。引き続き勝鞍のある函館でガラリ一変を期待します。

10R 立待岬特別
穴軸⑫トーセンウォーリア
→⑥⑦⑨
休み明けの前々走は8番人気8着でしたが、1200mに距離短縮した前走は9番人気4着。叩き3走目の今回は滞在での連闘策で狙ってきています。

11R UHB
穴軸⑭ボンオムトゥック
→①⑥⑨
休み明けの前走は初ブリンカー着用して7番人気4着と一変。叩き2走目の今回は初ダートに替えてきました。直前の気配も上昇しています。

12R
穴軸③クローリスノキセキ
→①⑦⑪
休み明けの前走でも狙った馬。初の函館に替わって6番人気7着でしたが、叩き2走目の今回は直前の気配が上昇。変わり身を期待します。

【新潟】

8R
穴軸⑨ラストバリオン
→⑥⑦⑩
休み明け昇級初戦の前走は9番人気15着大敗でしたが、今回は放牧を挟んで立て直しました。鞍上をデムーロに替えていきなり狙ってきています。

9R 苗場特別
穴軸⑫フィストバンプ
→⑤⑪⑬
2400mに距離延長した前走は1番人気3着。短期放牧明けの今回は、勝鞍がある1800mに距離短縮してきました。休み明けも走ります。

10R 糸魚川特別
穴軸②オーマイダーリン
→③④⑥
休み明けの前走は3番人気でいきなり2着好走。今回は叩き2走目。このメンバーなら実績上位。初の新潟に替わって前進可能です。

11R アイビスサマーダッシュ
穴軸⑦グレイトゲイナー
→⑥⑧⑭
昇級初戦の前走は3番人気でいきなり2着好走。今回は重賞で初の1000m直線に替えてきました。調教で絶好の動き。いきなり来そうです。

12R
穴軸①アルママ
→⑦⑪⑬
長期休養明けの前走は6番人気でいきなり差のない3着好走。今回は2走目の上積みが見込め攻め気配も上昇。前進を期待します。

何とか1つ当ててプラスにしたいですゥ~~