単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

1/11本日の予想

日曜日は2つ当たりました。中山7R馬連9,820円と中山11R3連複2,630円。何とかギリギリプラスです。まだ今年になってから全ハズレがないのでそろそろコワいですが、本日も狙ってイキますね!

【中山】

7R
穴軸②ジョイナイト
→⑦⑧⑩⑯
前2走は後方から追い上げて3着好走。今回は中山1800mに距離延長してきました。実績はありませんが、調教の動きが凄く良さそうです。

8R
穴軸⑭ソラン
→①②⑥⑬
昇級初戦の前走は5番人気5着とクラスにメドの立つ走りでした。2戦目の今回は調教の動きが上昇。前進が期待できそうです。

9R 成田特別
穴軸①タイキルークス
→⑧⑨⑫⑭
前走は4カ月休養明けで5番人気5着とクラスにメド。今回は同じ中山で2400mに距離延長。叩き2走目、調教の動きも上昇しています。

10R 迎春ステークス
穴軸⑤クラヴェル
→④⑦⑧⑯
昇級初戦の前走は、後方から追い上げて差のない3着好走。放牧明けの今回は、初の2200mに距離延長してきました。いきなり来るかも。

11R フェアリーステークス
穴軸⑫ラストリージョ
→⑤⑧⑨⑩
前2走は地方のダートで凡走でしたが、今回は初の中山1600mで芝に戻してきました。新馬、OPと連勝しており実績十分、逆転可能です。

12R
穴軸⑯アイスブラスト
→④⑨⑩⑫
前走はノド手術の影響で15着大敗でしたが、5カ月半休養明けの今回は、新馬勝ちした中山で鞍上を福永に戻してきました。変身するかも。

【中京】

7R
穴軸⑮セントクリーガー
→②⑥⑨⑯
前2走は中京に戻って2着、4着とまずまず好走。今回は牝馬限定戦で、調教の動きも上昇。同じ舞台で前進が期待できそうです。

8R
穴軸①マテラサンオウ
→③⑨⑪⑮
前走は2番人気6着でしたが、今回は3走前に3着好走した中京に戻ってきました。放牧を挟んで立て直してきましたので、いきなり来るかも。

9R 尾頭橋特別
穴軸⑮ダイシンイナリ
→②⑨⑫⑬
休養明けの前々走で鞍上を岩田康に替えて勝ち上がり、昇級初戦の前走も3着とメド。2戦目の今回も岩田康が継続騎乗。ウデに期待します。

10R 寿ステークス
穴軸⑮イルマタル
→⑩⑪⑫⑬
今回は昇級初戦ですが、前走から3kg減となる52kgのハンデ。引き続き得意な2000mで、中京は2着好走実績もあります。連勝するかも。

11R すばるステークス
穴軸⑩トップウイナー
→④⑦⑪⑬
前3走は地方で凡走でしたが、5走前は東京でOP勝ちと左回りの1400mはベスト。中京は2戦2勝と最も得意なコース。叩き2走目も走ります。

12R
穴軸⑧トーホウラデン
→⑤⑥⑨⑭
前走は5番人気10着大敗でしたが、今回は1600mに距離延長して鞍上を岩田康に替えてきました。休み明けも走りますので、ウデに期待します。

今年初めての全ハズレはしませんように~~