単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

7/12本日の予想

土曜日はまた全ハズレでした。これで3日連続の全ハズレ、30レース以上ハズレ続けています。そろそろかな…そろそろデカイのが来る頃かな…ということで、本日も何とか全ハズレを抜け出せるように頑張りますね!

まずは函館から。

11R
穴軸①メイショウワザシ
→③④⑦⑧⑬
大沼Sの再戦です。先行2番手から最後に少し前が詰まって下がりましたが、詰まらなければ上位だったレース。今回は内枠からハナに立ってそのまま逃げきります。

12R
穴軸②ウィズ
→③⑤⑧⑨⑩
休養明け2走は先行して最後までもたず、ブービーとドン尻でしたが、3走目の前走では13番人気で3着と一変しました。このクラスでこのメンバーなら巻き返します。

続いて阪神

7R
穴軸⑬ミヤコシスター
→①②⑥⑨⑭
1400mに距離延長した前走は、先行2番手から最後は先頭に立ってからの12着大敗。1勝2着1回と得意な阪神1200mダートに戻って巻き返しが期待できます。

10R
穴軸④アイアムレジェンド
→⑤⑥⑩⑫⑬
このクラスで前走7番人気で2着好走、後方2~3番手から最後にグイグイ伸びてきました。調教も凄く良さそうですので、休養明けのココがいきなり狙い目です。

11R
穴軸⑫トップウイナー
→①④⑥⑮⑯
3連勝と絶好調の上がり馬を狙ってみます。福島も得意で1400mもピッタリの距離。調教も凄く良さそうですので、このまま重賞で4連勝を狙ってきています。

12R
穴軸⑮ゼンノジャスタ
→①⑤⑧⑨⑪
1200mに距離短縮した前走は重賞で12着でしたが、5走前はLクラスの1600mで僅差の4着好走でした。前々走もLクラスで僅差の4着。このメンバーなら格上です。

最後に福島。

8R
穴軸⑬ミチビキ
→⑤⑧⑨⑩⑭
このクラスの福島2000m芝で2着1回3着1回と一番得意な馬を狙ってみます。他は未経験か勝っても未勝利クラスまでのメンバー。ハナに立って逃げきります。

9R
穴軸⑫バトーブラン
→④⑥⑧⑩⑪
昇級初戦の上がり馬を狙ってみます。前走芝1800mの未勝利で、先頭集団からスルスルっと抜け出してのブッチギリ勝ち。福島でも好走してますので連勝します。

10R
穴軸⑭カーブドシール
→②⑧⑪⑬⑮
昇級初戦1番人気で大敗した馬を狙ってみます。前走はスタートでちょっと躓いてハナに立てませんでした。2戦目の今回は1700mに戻ってハナなら逃げきります。

11R
穴軸⑭オセアグレイト
→②③⑤⑥⑨
前走GⅡ目黒記念で2番人気6着。最後に先頭に立ってから届かずの惜しいレースでした。叩き3走目の今回は鞍上を4勝2着2回の野中に戻して巻き返しが期待できます。

12R
穴軸⑤マイネルバトゥータ
→③⑦⑨⑫⑬
昇級してからの3走は大敗続きでしたが、休養を挟んだ前走ではスタート良く、最後は2番手まで上がっての5着好。叩き2走目の今回は、変わり身がありそうです。

本日も全ハズレなら4日連続でなかなかキビシイです。が!すっかり忘れてましたが、4日連続全ハズレくらいチョイチョイあったんです…。まだまだです…。とはいえそろそろ来て欲しいなァ~~…。