単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

9/25本日の予想

先週の月曜日はまた全ハズレでした。土曜日にちょっと調子イイなッてなったんですけどねェ…2日連続の全ハズレかァ~。でもま、本日で何とか抜け出せるようにデカいの狙ってイキますね!

【中京】

6R
穴軸⑪アメリカンベイビー
→②⑩⑭
近走はずっと1番枠で揉まれる競馬。今回は久々に外めの枠が引けました。調教の動きは上々ですので、スッとハナ切っての粘り込みを期待。

8R
穴軸⑫スペースクラフト
→⑥⑬⑮
連闘で臨んだ前々走は後方2番手から最後にグイグイ伸びて4番人気4着まで上がって来ました。今回は1400mに距離延長して逆転可能です。

11R 長篠ステークス
穴軸⑨フォイアーロート
→⑥⑭⑯
昇級初戦の前走は6番人気9着でしたが、クラス2戦目の今回は、鞍上を前々走で勝ち上がった岩田康に戻してきました。ウデに期待します。

12R
穴軸⑪リリーミニスター
→④⑥⑬
前走はスタートで躓きながらも5番人気4着と地力を見せました。中1週で叩き2走目の今回は、3kg減量騎手を起用。前進を期待します。

【中山】

6R
穴軸⑥カトゥルスフェリス
→③⑪⑬
前々走は1番人気14着大敗でしたが、前走は1番人気5着と復調。今回も休み明けで仕上がり良く気配上々。ルメールの継続騎乗も心強いです。

7R
穴軸①デリシュレーヌ
→②⑫⑯
前2走は2着、3着とこのクラスにメドの立つ走り。放牧明けの今回は、馬体回復して調教の動きが上昇しています。いきなり来るかも。

11R ながつきステークス
穴軸⑧メイショウベンガル
→①④⑬
休み明けの前走は最後に伸びて13番人気4着とチークP着用の効果アリ。叩き2走目の今回は鞍上をデムーロに替えて狙ってきています。

12R
穴軸⑭ラブリーエンジェル
→①⑬⑮
前走は6番人気2着と惜しい競馬。ずっと左回りで走ってきて、今回は久々に右回りの中山1800mがどうかですが、気合い乗り上々です。

そろそろ1つ、キテ欲しいですゥ~~