単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/3本日の予想

土曜日は何とか1つ当たりましたが、いつものようにヤスかったのでマイナスでした。なかなかウマくいきませんな~…とはいえ、今日は天皇賞ですね。今日も一発逆転狙いで頑張りますね!

まずは福島から。

8R
穴軸⑨メイスンハナフブキ
→③⑤⑧⑫⑬
2桁着順続きから鞍上を亀田に替え福島1200mに替わった前走は14番人気5着の好走でした。今回は同じ条件でホライゾネット着用して前進するかも。

11R
穴軸③サラドリーム
→⑤⑦⑧⑫⑬
休養明けは7戦4連対と好走します。前走は休養明け9着でしたが、鞍上が乗り替わってました。今回は休養明けで鞍上を主戦に戻し、好走歴のある福島1200mで変身。

12R
穴軸⑬フィルストバーン
→②⑤⑦⑨⑫
ここ2走は1800mで2桁着順ですが、今回は1700mに距離短縮します。福島ダート1700mは得意の条件ですので変わり身があるかも。

続いて東京。

8R
穴軸⑭ジェイエルフラッグ
→③④⑩⑬⑮
ここ4走中山1200mで伸びきれていませんでしたので、東京に替わって距離延長です。東京ダート1400mは勝った実績がありますので最後の直線で伸びるかも。

11R
穴軸⑩メタモルフォーゼ
→④⑦⑫⑮⑰
初芝に替えた京都の前走は10番人気で道中最後方から差し届かず5着でした。距離延長して最後の直線が長い東京に替わったら差し切れるのでは。

12R
穴軸⑩サトノディード
→④⑤⑦⑨⑫
好走歴のある東京ダート2100mに戻します。休養明けも好走しますし、ヒューイットソン短期免許の最後のレースです。決めてくれると思います。

最後に京都。

7R
穴軸⑮アイタイ→出走取消のため⑥ピッパ
→⑤⑦⑨⑪⑯
1800mで2桁着順が続いた休養明けの前走、1700mに短縮して11番人気で8着でした。今回更に距離短縮して初めての1400mです。変わり身があるかも。
って買おうとしたら取消になってましたので穴軸を変更します。
2走前に京都1200mで後方3番手から追い込み届かず4着でした。今回は好走歴のある1400mに延長するので、最後にキッチリ差しきってくれるのでは。

9R
穴軸③サヤカチャン
→②⑧⑨⑰⑱
前2走ではスタート良く先行していましたが、最後に粘れず失速しました。今回好走したことがある1200mに距離短縮したら最後まで粘りそうです。

10R
穴軸⑫ウルトラマリン
→①②③⑪⑬
3走前に京都1400mダートで5番人気で勝ってます。アクシデントの岩田康から川田に乗り替わり、調教もいいみたいです。先行して粘りますよ。

11R
穴軸③トーセンカンビーナ
→①⑤⑦⑧⑭
京都では負けなしで、前走で3000mもイケました。鞍上の藤岡康は6騎乗で5連対と相性抜群。調教も絶好調みたいですので、最後の直線で人気馬をぶち抜きます!

12R
穴軸⑫マイネルオスカル
→⑧⑨⑭⑮⑯
前走は距離短縮して大敗しましたので、本来の1400mダートに戻しました。調教もいいみたいですので変身するかもしれませんよ。

ずっとマイナスが続いてますので、今週は少し予想に変化を加えています。でもまた昨日マイナスでしたけど…ただ全ハズレは免れていますので、数少ない当たり馬券が高配当ならまだまだ逆転できるはず!って信じて……。