単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

12/19本日の予想

土曜日は全ハズレでした。ゥ~ん、、そろそろスカッと勝ちたいところですがなかなかウマくいかないですゥ~…。でもま、まだ1日ですし、本日で抜け出せるようにまた頑張ってイキますね!

【中山】

8R
穴軸⑦ブルーカルセドニー
→⑧⑩⑭
前2走は左回りの東京マイルで3着、3着ともう一息の競馬。今回は右回りの中山に替わって1800mに距離延長してきました。前進を期待します。

9R 舞浜特別
穴軸④カンタベリーマッハ
→③⑭⑯
前走は1400mに距離延長して4番人気4着でしたが、今回は前々走で4番人気2着好走した中山1200mに戻ってきました。変身を期待します。

10R 北総ステークス
穴軸⑤エマージングロール
→⑥⑧⑭
前走は先行3番手からの競馬で勝ち上がり。放牧明けの今回は昇級初戦ですが引き続き同じ舞台。休み明けも走りますのでいきなり来るかも。

11R ディセンバーステークス
穴軸⑮ハーメティキスト
→③⑥⑨
昇級後の前2走は4着、3着とOP特別でも安定した走り。今回は2勝3着2回と得意な中山1800mに戻ってきました。攻めも文句無しの動きです。

【中京】

6R
穴軸⑥ニシノミズカゼ
→③④⑨
前走は先行2番手からの競馬で粘れず2番人気13着大敗でしたが、今回は中京1200mに戻ってきました。引き続き3kg減量騎手騎乗で一変を期待。

8R
穴軸⑥ヴルカーノ
→①⑧⑫
昇級2戦目の前走は5番人気6着でしたが、3戦目の今回は2着2回と相性がいい中京1600m。休み明けいきなり変わり身を期待します。

9R
穴軸①テリオスマナ
→⑤⑯⑱
休み明けの前走はハミを換えて11番人気2着といきなり一変しました。叩き2走目の今回は気配上昇。引き続き同じ中京で前進可能です。

10R 寒椿賞
穴軸⑮ワールドコネクター
→②⑥⑩
前々走で未勝利勝ちの後、昇級初戦の前走は2番人気4着とクラスにメド。2戦目の今回は、初の中京に替わって1400mに距離短縮。前進を期待。

11R 三河ステークス
穴軸⑭キーフラッシュ
→②③⑨
今回は8カ月ぶりの長期休養明けですが乗り込みは十分で、このメンバーなら力上位。3着好走実績がある中京1800mに戻っていきなり来るかも。

阪神

7R
穴軸③ヤマニンサンパ
→②⑪⑰
休み明け2走目の前走は後方からの競馬で2番人気6着でしたが、3走目の今回は鞍上をデムーロに替えてきました。ウデで持ってきます。

9R 高砂特別
穴軸②ジェットエンブレム
→⑦⑨⑮
前走は阪神1200mに替わって5番人気で勝ち上がり。昇級初戦の今回は引き続き同じ舞台で、鞍上を戸崎に替えてきました。連勝狙っています。

10R 六甲アイランドステークス
穴軸⑭トオヤリトセイト
→③④⑪
前走は東京1600mで7番人気4着と差のない競馬。今回は放牧を挟んでリフレッシュ。2着2回と相性がいい阪神1400mに戻っていきなり来るかも。

11R 朝日杯フューチュリティステークス
穴軸⑦ダノンスコーピオ
→④⑨⑬
阪神で2戦2勝。デビュー戦ではマイルもこなしています。今回は調教の動きが良好で、デキ絶好の好気配。3連勝で2歳チャンピオンに。

12R 御影ステークス
穴軸⑩カルリーノ
→⑧⑭⑮
初ダート替わりを狙ってみます。近走はずっと凡走でしたが、今回はダートに替えて、鞍上を戸崎に戻してきました。ガラリ一変を期待。

今日こそ何とかプラスにしたいですゥ~~