単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/22本日の予想

土曜日は全ハズレでした…。あァあァ~、、またカァ…。軸は来てるんですけどねェ~…ッて言ってもハズレはハズレ。とはいえまだ1日ですのでそろそろ来るはず!ッてことで本日も頑張ってイキますね!

【新潟】

7R
穴軸⑬バーニングソウル
→②⑧⑨
福島に替わって1150mに距離短縮した前走は道中脚をタメて5番人気2着好走。今回は初の新潟1200mに替わりますが引き続き気配良好です。

10R 火打山特別
穴軸⑪ブーケオブアイリス
→⑥⑦⑭
前々走は最後方からの競馬で4番人気4着ときっちり伸びました。今回は除外明けですが影響は無さそう。このメンバーなら展開が嵌まるかも。

11R 韋駄天ステークス
穴軸④オールアットワンス
→①⑬⑮
前走は14番人気10着でしたが、放牧明けの今回は立て直して攻め気配は上々。3走前にGⅢ勝ちの新潟1000m直線に戻っていきなり来そうです。

12R
穴軸⑫ミッキーハロー
→⑭⑮⑯
ダートに替えた前2走は5番人気11着、10番人気9着でしたが、今回は芝に戻して1400mに距離延長。舌を括って気合い乗り上々です。

【中京】

8R
穴軸⑫クァンタムレルム
→④⑩⑬
中京1600mに替わった3走前に未勝利を勝ち上がり前々走は(L)3着とこの舞台は得意。今回は長期休養明けですが馬体は上々。いきなり来るかも。

11R 大垣ステークス
穴軸①ワルツフォーラン
→④⑤⑧
休み明けの前走は1番人気4着でしたが、叩き2走目の今回は気合い乗り上々で上積み十分の動き。左回りで1400mに距離延長も克服可能です。

【東京】

10R フリーウェイステークス
穴軸⑥ストーンリッジ
→⑤⑪⑰
前走は発馬が悪く後方からの競馬で1番人気6着でしたが、最後はしっかり伸びていました。今回は鞍上を戸崎に替えて巻き返しを期待します。

11R 優駿牝馬
穴軸①ウォーターナビレラ
→③⑥⑱
前走はGⅠ桜花賞3番人気でハナ差2着。距離は一気に伸びますが、絶好の1番枠で克服可能。鞍上の武豊が継続騎乗ですのでウデにも期待します。

12R 丹沢ステークス
穴軸⑧アベックフォルス
→③⑨⑯
昇級初戦の前走は12番人気6着でしたが、2戦目の今回は戸崎が継続騎乗して3kg減の54kg軽ハンデ。直前気配も活気十分の動きです。

オークスはユタカを応援します!