単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

先週の日曜日は全ハズレでした。イタタ…。ちょっと万馬券ゲットして調子に乗ったらまたすぐコレ。イタいなァ~…ま、また本日から気持ちを入れ替えてイクしかないので、メゲずに頑張ります!

【札幌】

10R 富良野特別
穴軸①テリオスヒメ
→②⑥⑫
近走はずっと大敗が続いてましたが、今回は初の2000mに一気に距離延長しての連闘策。控える競馬での変わり身を期待します。

11R 札幌日刊スポーツ杯
穴軸⑤ウインベイランダー
→②⑧⑪
前走は先行して粘れず3番人気4着でしたが、叩き3走目の今回はそこから2kg減。ハナが狙えるメンバーで、逃げ切りを期待します。

12R 千歳特別
穴軸⑨レーヴドゥラプレリ
→①④⑪
休み明けの前走は初の札幌1500mに替わって、不利があっての5番人気3着好走。今回も休み明けで同じ舞台。前進可能です。

【小倉】

8R
穴軸⑫レッドブロンクス
→④⑪⑮
1400mに距離短縮してからずっと惜しい競馬が続いてましたが、休み明けの今回は初の小倉で1700mに距離延長。前進を期待します。

12R
穴軸⑫カシノブレンド
→⑤⑦⑬
2桁着順が続いた後、休み明けの前走は16番人気7着と復調気配。今回も休み明けでこのメンバーなら実績は上位。いきなり来るかも。

【新潟】

8R
穴軸⑪アポロセイラン
→②⑤⑦
休み明けの前々走が6番人気2着好走。今回も休み明けで、勝鞍がある1200mに距離短縮してきました。いきなり来そうです。

9R 瀬波温泉特別
穴軸⑪ジュールサイクル
→④⑤⑬
休み明けの前走は後方からの競馬になってしまい7番人気7着でしたが今回は叩き2走目。引き続き勝鞍がある新潟1800mで前進を期待。

10R 上越ステークス
穴軸⑩ノアヴィグラス
→②③⑥
休み明け2戦は藤田菜に替わって連勝。新潟1200mも藤田菜で2勝と相性抜群で負け知らず。斤量は2kg増えますが、ココは狙い目です。

12R
穴軸⑥トーセンメラニー
→③⑨⑪
前走は2番人気で未勝利勝ち。今回は休み明けでの昇級初戦ですが、相性のいい3kg減量騎手を起用してきました。いきなり来るかも。

連続の全ハズレになりませんように~~