単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

6/5本日の予想

先週の日曜日はまた全ハズレでした。2日連続です…。アァ…ちょっとプラスになったと思ったらもうコレ。まさかこのままトンネル入りなんてことは…否!今週何とか脱出できるように頑張りますね!

【中京】

8R
穴軸④シャドウエリス
→①⑧⑪
前走はGⅡで11番人気6着でしたが、放牧を挟んでリフレッシュ。立て直した今回は自己条件に戻っての変わり身を期待します。

10R 松風月ステークス
穴軸③ラヴォアドゥース
→②⑥⑪
2100mに距離延長した前走は12着大敗でしたが、今回は1800mに戻してきました。昇級後の叩き3走目、52kg継続で変身可能です。

11R 鳴尾記念
穴軸⑥ブラヴァ
→⑦⑨⑬
前2走はGⅡ、GⅠで重馬場が応えて大敗でしたが、その前はGⅢで2、1、2着。今回は鞍上を相性がいい武豊に戻して1kg減。狙ってきました。

12R
穴軸③セイヴァリアント
→②⑥⑨
1600mに距離短縮した前2走は2番人気8着でしたが、今回は更に1400mに距離短縮。ココなら実績上位。攻め気配良好で一変を期待します。

【東京】

7R
穴軸⑮エバーサニーハート
→④⑥⑬
前走は3走前に2着好走した東京1400mに戻っての未勝利勝ち。短期放牧を挟んだ今回は、同じ舞台で攻め気配良好。54kgで連勝可能です。

10R 由比ヶ浜特別
穴軸⑭アビッグチア
→④⑪⑬
1400mに距離短縮した前走で勝ち上がり。昇級初戦の今回は3kg減の51kg軽ハンデ。攻めも抜群の動き。同じ東京1400mで連勝を期待。

11R アハルテケステークス
穴軸①サンライズソア
→④⑨⑫
2年1カ月ぶりの超久々ですが、休み前はGⅠを走っていた馬。このメンバーなら圧倒的に格上。仕上がり良好でいきなり来るかも。

12R
穴軸⑭ディスモーメント
→④⑥⑮
昇級後の前3走は5、5、4着も最後はキッチリ伸びていました。今回は先行馬が多く展開が向きそう。鞍上を戸崎に替えて嵌まるかも。

何とか1つ獲って抜け出したいですゥ~~