単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

2/13本日の予想

先週は2日連続の全ハズレ…。1月はトータルプラスで調子良かったのですが、2月に入っていきなり全ハズレが続いてしまいました。今週からはしっかり予想ができますので、何とか脱出できるように頑張りますね!

【小倉】

8R
穴軸⑩ノーブルスコア
→③⑥⑬⑮
2桁着順が続いた後、前走で初ダートに替えて7番人気5着と変わり身を見せました。ダート2走目の今回は1700mに距離延長、前進を期待します。

9R
穴軸⑮ジェラペッシュ
→②⑦⑩⑫
前3走はダートに替えて凡走でしたが、3カ月休養明けの今回は、芝に戻して1200mに距離短縮。休み明けも走りますので、いきなり来るかも。

11R 和布刈特別
穴軸⑭テイエムクロムシャ
→②③⑤⑪
休み明けの前走は1番人気4着でしたが、今回は10戦して3着以内が6回と得意な中1週のローテ。叩き2走目、得意な小倉1700mで改めて期待します。

12R 大濠特別
穴軸⑮バカラクイーン
→②④⑪⑬
時計勝負の前走は4番人気6着ともう一歩でしたが、今回は荒れてきた馬場での叩き2走目。引き続き52kgの軽ハンデで変わり身があるかも。

阪神

6R
穴軸⑪ジェットエンブレム
→⑥⑨⑫⑬
昇級初戦の前走で、いきなり5番人気2着好走しました。今回は1400mに距離延長して、鞍上を岩田康に替えてきました。調教も良さそうです。

8R
穴軸⑩メイショウコミチ
→③⑤⑫⑭
前走は1200mに距離短縮して8着でしたが、今回は前々走10番人気3着した1400mに距離延長してきました。調教も良さそうですので巻き返し可能。

【東京】

7R
穴軸⑭アラビアンナイト
→⑨⑩⑪⑮
前走は最後に不利があって3番人気8着でしたが、今回は未勝利勝ちの東京に戻って1400mに距離短縮。鞍上を戸崎に替えて、ココ狙ってきました。

8R
穴軸⑯ペイシャリルキス
→②④⑦⑬
前走は出負けしての2番人気9着。今回は放牧に出してリフレッシュ、仕上がりは良さそうです。休み明けも好走しますので、いきなり来るかも。

10R 雲雀ステークス
穴軸⑤ホープフルサイン
→①⑥⑧⑮
前2走は後方から最後届かずの競馬でしたが、今回は3走前に14番人気4着好走した東京1400mに戻ってきました。調教の動きも良さそうです。

11R クイーンカップ
穴軸⑩サルビア
→②⑥⑦⑨
1600mに距離延長した前走は、GⅠジュベナイルで14番人気8着と健闘しました。ココからの直行はベストなローテ、このメンバーなら地力上位です。

12R
穴軸④ファイヴレター
→①⑨⑩⑮
前走はスタート後不利があって最後方から、最後届かず8番人気4着でしたが、しっかりと伸びていました。今回はデムーロに戻って巻き返します。

何とか今週で全ハズレ脱出したいですゥ~~。