単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

10/10本日の予想

土曜日はまた全ハズレでした。これで3日連続全ハズレです。苦しい~、、チョイチョイ穴軸は来てるんですけどねェ…苦しい~、、ま、そろそろトンネル抜け出すのを期待して本日もイキますね!

【新潟】

6R
穴軸⑪トランザクト
→④⑤⑬
休み明けの前走は交流戦で7番人気2着好走。叩き2走目の今回は1800mに距離延長して3kg減量騎手起用してきました。前進を期待します。

8R
穴軸⑭ギベルティ
→④⑩⑱
芝替わりを狙ってみます。ダートに替えた前3走は大敗が続いてましたが、放牧明けの今回は芝に戻してきました。一変を期待します。

11R 北陸ステークス
穴軸⑰フォイアーロート
→①③⑨
前走でも狙った馬を今回もイってみます。昇級後2戦目の前走は7番人気5着と前進。5走前には重賞で17番人気9着も0秒3差。一発があるかも。

12R 妙高特別
穴軸②ショウナンバサロ
→①⑥⑦
1400mに距離延長した前2走は2桁着順でしたが、放牧明けの今回はベストの1200mに戻してきました。変わり身を期待します。

阪神

10R 戎橋ステークス
穴軸⑮カワキタアジン
→④⑦⑫
前走は5番人気3着好走。放牧明けの今回はそこから2kg減のハンデ。2勝2着1回と得意な阪神1400mに戻って、直前の気配も上々です。

11R 京都大賞典
穴軸③ステイフーリッシュ
→⑨⑪⑭
心房細動明けの前走はGⅡオールカマーで7番人気5着とまずまず健闘しました。今回は中1週で直前の気配が良化。前進を期待します。

12R
穴軸⑬ラインガルーダ
→⑨⑮⑯
昇級初戦の前走は、スタートが悪く4番人気7着でしたが、今回はクラス2戦目。発馬が決まれば、変わり身が期待できそうです。

【東京】

9R 六社ステークス
穴軸⑬キタサンバルカン
→⑤⑥⑩
前走は8番人気7着でしたが、今回は放牧を挟んでリフレッシュ。鞍上を岩田康に戻してこの舞台を狙って来ました。いきなり来るかも。

10R グリーンチャンネルカップ
穴軸⑦ワンダーリーデル
→⑩⑪⑬
前走はGⅠフェブラリーSで8番人気3着と実績は断然。今回は放牧明けで59kgの斤量ですが、このメンバーでは地力上位。いきなり来そうです。

11R 毎日王冠
穴軸⑩ケイデンスコール
→①⑤⑦
前走はGⅠ安田記念で5番人気10着大敗でしたが、3走前には1800mのGⅡ中山記念で5番人気2着好走。岩田康の継続騎乗も心強いです。

12R
穴軸⑭ケイアイターコイズ
→①⑤⑦
前走は3番人気10着大敗でしたが、放牧明けの今回は勝鞍がある東京1400mに戻って来ました。ノド手術明けですが、いきなり来るかも。

そろそろデカいの1つ来て欲しいですゥ~~