単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/2本日の予想

土曜日はいきなり全ハズレでした。穴軸が勝って馬連馬単、3連複のトリプル獲り~ッていうのを狙ってるんですけどね~…。でもま、今日は天皇賞。メゲずにトリプル獲り狙ってイキますね!

【新潟】

9R
穴軸⑥ブルベアオーロ
→②⑤⑧
前走はダートに替えて10番人気6着でしたが、今回は芝に戻して、1000mに距離短縮してきました。このメンバーなら実力上位。変身可能です。

10R しゃくなげ賞
穴軸⑧ブロンズレッド
→⑭⑮⑯
前走は初戦でいきなり6番人気で逃げ切り勝ち。2戦目の今回は昇級初戦ですが、攻めの動きは上々。未知の実力で連勝を期待します。

11R 吾妻小富士ステークス
穴軸⑫モズアトラクション
→⑦⑧⑩
10カ月ぶりの前々走は(L)でいきなり12番人気3着好走。前走はGⅢで11着大敗でしたが、今回は勝鞍がある新潟1800m。ココは能力上位です。

【東京】

8R
穴軸②ラッシュアップ
→①④⑫
休み明けの前走は初ダートに替えて2番人気12着大敗でしたが、2走目の今回は1600mに距離延長。鞍上をデムーロに戻して狙ってきています。

11R スイートピーステークス
穴軸⑫アオイゴール
→①④⑥
休み明けの前走は押し出される競馬で2番人気7着でしたが、叩き2走目の今回は直前の動きがグンと上昇。変わり身を期待します。

12R
穴軸③インナーアリュール
→②⑧⑩
前走は中山2400mで5番人気6着でしたが、今回は勝鞍がある東京2100mに戻ってきました。3kg減量騎手騎乗で前進可能です。

阪神

9R 山陽特別
穴軸⑤メメントモリ
→①⑨⑭
前走は1番人気で勝ち上がり。昇級初戦の今回は2カ月半の休み明けで1400mに距離延長ですが、鞍上を福永に替えていきなり来るかも。

10R 端午ステークス
穴軸⑦ルーチェドーロ
→⑥⑩⑪
休み明けの前走はスタートで出遅れての7番人気4着。2走目の今回は、鞍上を戸崎に戻して攻めの気配も上々。前進を期待します。

11R 天皇賞
穴軸③カレンブーケドール
→①②⑫
昨年のJC、有馬記念で差のない4、5着と実力は上位。休み明けの前走でキッチリ2着好走。2走目の今回は鞍上を戸崎に替えて逆転可能です。

12R 天満橋ステークス
穴軸⑦ゴッドバンブルビー
→⑤⑥⑭
休み明けの前走はいきなり7番人気2着好走しました。叩き2走目の今回は、1400mに距離延長。調教の動きも良さそうですので前進を期待します。

何とか1つトリプル獲りしたいですゥ~~