単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

3/6本日の予想

先週の日曜日は1つだけ当たりました。が、中山記念馬連1,800円だけでしたので、トータルマイナスです…。土曜日にやっと1つ久々の万馬券が来たんですけどねェ~。ま、本日も狙ってイキますね!

【小倉】

11R 八代特別
穴軸⑬ホウオウエクレール
→①④⑧⑩
2勝2着1回と小倉2000mは最も相性のいいコース。昇級初戦の今回も同じ舞台で攻めの動きも抜群です。叩き2走目でいきなり来るかも。

阪神

5R
穴軸①ジョーミニスター
→②⑧⑨⑭
初戦は11番人気ながら強い内容で堂々の新馬勝ち。昇級初戦の今回は、放牧を挟んで1200mに距離短縮してきました。連勝を期待します。

7R
穴軸①キワミ
→④⑤⑨⑭
前4走はずっと凡走が続いてましたが、今回は1400mに距離短縮してきました。調教の気配も上昇していますので、変わり身を期待します。

10R 播磨ステークス
穴軸③プロスパラスデイズ
→④⑥⑧⑫
今年になっての前2走は1400mに距離短縮して7着、5着と前進。今回は右回りの阪神で鞍上を岩田康に替えてきました。ココ狙ってきています。

11R チューリップ賞
穴軸⑫タガノディアーナ
→①②⑤⑧
過去5走すべて3着以内の堅実な走り。昇級初戦の前走でも2着好走しました。今回は1600mに距離短縮ですが十分対応可能でもう一押しありそう。

【中山】

7R
穴軸①スマートレジー
→④⑥⑪⑮
休み明けの前走は、終いを生かして15番人気6着とまずまずの競馬。今回も少し間隔が開きましたが、調教の動きが良さそう。変身を期待します。

8R
穴軸⑧エンジェルサークル
→①②⑥⑦
前走は1600mに距離短縮しての初ダート替わり。7番人気5着とまずまずの競馬でしたが、今回は距離はそのまま芝に戻してきました。前進を期待。

10R 上総ステークス
穴軸⑥ゲンパチルシファー
→④⑦⑫⑭
前3走は凡走でしたが、5走前はこのクラスで2着とこのメンバーなら実績上位。休み明けも2着1回3着2回と走りますので、いきなり来るかも。

11R オーシャンステークス
穴軸⑨エイティーンガール
→④③④⑬
休み明けの前走は、中京に替わって14着大敗でしたが、2走目の今回は、右回りの中山に戻ってきました。3走前のGⅢ勝ちを見直して変身を期待。

12R
穴軸④ダイワドノヴァン
→③⑥⑧⑩
前3走は凡走でしたが、放牧明けの今回は、3勝2着1回3着2回と最も得意な中山1800mに戻ってきました。去勢明けの一変があるかも。

今日も全ハズレしませんように~~。