単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

1/9本日の予想

火曜日の金杯は東西ともにハズレ。この日は1つだけ初当たりしました。中山7Rの馬連2,740円。マイナススタートです…。今週は3日間開催ですので、何とか1つ当ててプラスを目指しますね!

【中山】

7R
穴軸⑭アールランペイジ
→②⑨⑪⑯
前走は後方2番手から追い上げて5着。今回は1勝2着1回3着2回と得意な中山1200mに戻ってきました。前崩れの展開で追い込みが決まるかも。

10R 初春ステークス
穴軸③ケプラー
→⑥⑨⑩⑯
1400mに距離延長した前走は長期休養明け、距離も長かったよう。今回は叩き2走目、距離もベストの1200mに戻してきました。一変するかも。

11R ニューイヤーステークス
穴軸⑨レッドヴェイロン
→①⑫⑬⑯
前走は休み明けで15着大敗でしたが、2走目の今回は叩いた上積みが見込め、チークP着用してきました。調教の動きも一変しているようです。

12R
穴軸②ルヴェルソー
→①⑥⑦⑫
前走は昇級初戦で休み明け。今回は叩き2走目で単騎逃げが見込めます。調教の動きも良さそうですので、逃げ切りを期待します。

【中京】

7R
穴軸⑤スカイナイル
→②③⑨⑩
新馬戦は時計は平凡も先行2番手から抜け出して勝ちました。昇級初戦の今回は、鞍上を武豊に替えてきました。いきなり狙ってきています。

8R
穴軸②デイオブジョイ
→①⑤⑧⑨
昇級初戦の前走は、5カ月の休み明けで8着大敗でしたが、2走目の今回は叩いた上積みが見込めそう。変わり身を期待します。

9R 鳥羽特別
穴軸③ライバーバード
→④⑤⑩⑫
前走は休み明けで追い上げての4着とまずまず。2走目の今回は調教の動きも良く叩いた上積みが見込めます。左回りも得意、追い込みが決まるかも。

10R 濃尾特別
穴軸⑫マカオンブラン
→②④⑤⑬
前走は芝に替えて10着大敗でしたが、今回は2戦2勝とベストの中京1800mダートに戻してきました。調教の動きも最近では一番です。

11R 淀短距離ステークス
穴軸②ナランフレグ
→①⑤⑦⑭
今回は休み明けですが、3勝クラスを勝ち上がった中京1200mに戻ってきました。左回りの1200mは走りますので、ココ狙ってきています。

12R
穴軸③パンサーバローズ
→⑤⑩⑪⑮
前走は2番人気13着大敗。今回は7カ月半の長期休養明けですが、仕上がりは良好、鉄砲も利きます。このメンバーならいきなり来るかも。

本日も全ハズレはしませんように~~