単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

10/24本日の予想

先週はまた2日連続の全ハズレでした。ちょっとバタバタしてて集中できなかったんですよね~…。ッて、集中してもハズレてますけどね…。でもまた本日から集中して予想していきます!

まずは新潟から。

10R
穴軸①フリークアウト
→③④⑥⑧⑫
ハナに立って惜しい競馬が続いてましたが、前走では先行3~4番手から最後抜け出して未勝利勝ち。調教も良さそうですので初戦から来るかも。

11R
穴軸⑬ミスマンマミーア
→②③⑥⑨⑩
前走はGⅡ京都大賞典で13着大敗でしたが、今回は2勝している2200mに距離短縮してきました。このメンバーなら巻き返します。

続いて京都。

7R
穴軸②フラベリフォーム
→⑤⑥⑦⑬⑭
休養明けの前々走は3番人気で11着大敗でしたが、2走目の前走は9番人気で5着。叩き3走目ホライゾネット着用して変身します。

10R
穴軸④スキップ
→⑤⑥⑧⑩⑬
昇級してからの前4走は安定した成績で、3走前に3着好走した京都1200mに戻ってきました。鞍上を松若に戻して調教も良さそうです。

11R
穴軸⑤テーオージーニアス
→①②⑫⑮⑯
前走(L)2着、休養明けも好走します。鞍上も2着2回と相性のいい岩田康が継続騎乗で調教も良さそう。ココいきなり狙ってきています。

12R
穴軸カムカム
→②⑦⑧⑪⑮
1400mに距離短縮した前走は5着とまずまず好走。叩き3走目の今回は、1勝2着2回と最も得意な京都1400mに戻って調教も良さそうです。

最後に東京。

8R
穴軸⑨トーセンリスト
→①③④⑤⑬
前走は1番人気で10着大敗でしたが、放牧明けの今回は前々走で2着好走した東京1400m。調教も良さそうですので、いきなり来るかも。

10R
穴軸⑮タイサイ
→②③④⑤⑬
休養明けの前走では11着大敗でしたが、叩き2走目の今回は、ずっと騎乗してきた鞍上を替えてきました。54kgの軽ハンデで変身するかも。

11R
穴軸⑨ケイアイノーテック
→④⑤⑦⑧⑪
東京1600mは2年前にNHKマイルを勝利し、前々走でも安田記念5着と最も得意な舞台です。マイルGⅠホースが復活します。

12R
穴軸⑩スパイスマジック
→②⑧⑫⑬⑯
休養明けの前走は9番人気で4着と惜しい競馬。2走目の今回は未勝利勝ちした東京1600mに戻って鞍上を戸崎に替えてきました。ココ狙ってます。

明日の菊花賞はまたコントレイルが勝つんでしょうか。楽しみです。でもその前にまずは今日、全ハズレを抜け出したいですゥ~~…。