単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

5/2本日の予想

ゴールデンウィークなのに外出自粛で帰省できず、単身赴任のマイルームで一人穴軸探しに没頭してます。4月トータル収支はマイナスでした。そりゃそーですよね~穴馬券狙いなのにマンシュウどころか50倍クラスすらとれてないんですから…気を取り直して今月もまた穴馬券狙って頑張りますね!

まずは福島から。

9R
穴軸②シルヴァーメテオ
→③⑥⑧⑪⑬
休養明けの前走で9番人気ながら最後しっかり差して来て5着。叩き2走目の今回も同じ条件で同じ減量騎手。調教もいいみたいです。先行馬が多く差しが決まるかな~

10R
穴軸⑫レインボービーム
→②③⑥⑨⑬
前走は10番人気で1200mダート未勝利戦を逃げ切り勝ちしました。なのに今回はあえて初めての芝替わりです。調教もいいみたいですので一発があるかも。

11R
穴軸⑫カフジジュピター
→③⑥⑦⑧⑨
叩き2走目の前走は距離短縮して伸びきれませんでしたが、3走目の今回は勝ったことのある福島芝1800mで鞍上も戻して来ました。メインで勝負気配です。

12R
穴軸④ドゥモワゼル
→③⑦⑧⑫⑬
5走前の14番人気で3着好走は16着大敗後の連闘で山田敬に乗り換えでした。今回も11着大敗後の連闘で山田敬に乗り換えですよ!気配プンプンします。

続いて京都。
8R
穴軸⑨レッドランサー
→③⑤⑧⑬⑭
休養明け7番人気で2着に好走したのが今回と同じ京都ダート1200m。先行馬が多いので中団からの差しが決まりやすく、初ブリンカー着用するので激走するかも~

11R
穴軸⑪タテヤマ
→⑥⑦⑨⑩⑭
京都1200mダートは5,3,0,4と条件ピッタリ。前走は休養明けプラス10kg。3走前にも休養明け2走目で2着の実績があり、今回も好条件の叩き2走目で変身ありそう。

12R
穴軸⑫タマモサンシーロ
→④⑤⑬⑭⑮
休養明けは2着4着と実績があり、京都1800mダートでも勝ったことがあります。今回はハナが狙えますので逃げ切りが期待できそうです。

最後に東京。

7R
穴軸⑫メタルスパーク
→③⑤⑥⑦⑪
前走は休養明け距離延長して大敗しましたが、今回は前々走で勝った東京ダート1400mです。叩き2走目で変わり身があると見ました。

11R
穴軸⑬ロールオブサンダー
→①③⑦⑫⑮
単騎逃げができそうです。鞍上はアクシデントの松山から田辺に。休養明けの3走前が6番人気で1着でしたが、今回も同じく休養明けで逃げ残りがあるかも。

12R
穴軸⑭ウメタロウ
→①②⑧⑫⑬
4走前に東京ダート1300mで7番人気1着でしたが、その時の鞍上に戻しました。有力馬に先行タイプが多いので中団からの差しが決まる可能性がありますよ。

先月のマイナスから挽回したいので今月からは予想に気合いを入れ直し、初心に戻って10番勝負です。明日の天皇賞も楽しみですが、まずは今日頑張りますゥ~!