単身赴任オヤジの穴馬券予想10番勝負

単身赴任をしているオヤジが競馬で”勝てる”穴馬券の見つけ方を紹介します。

今週の反省会

今週は土曜日と日曜日で1つずつ当たったので、全ハズレは免れました…が!2つともヤッスかったので2日ともマイナス…でも結構悔しいのがあったんですよ。

土曜日の東京8R
9番人気の穴軸⑩キュアンが2着に来ました。叩き3走目に距離短縮して変わり身を見せてくれました。が!1着にも11番人気が来て7マンシュウ。抜けてました…

福島10R
土曜日に唯一当たったレース。
8番人気の穴軸⑦リーピングリーズンが2着に来ました。福島1700mダートでまた走りましたね。でも1着に2番人気が来たので3,640円とヤッスかったです。最近当たる時ってなんかヤスいことが多いな…でもちょっと嬉しいです。

日曜日の東京10R
9番人気の穴軸⑧ハルクンノテソーロが2着に来ました。狙いの東京1400mで復活してくれました。が!1着にも13番人気が来てまたまた7マンシュウ。土曜日とおんなじパターンで当然抜けてました…デジャブ~です。

京都11R
京都メインのマイラーズカップ。7番人気の穴軸⑤ベステンダンクが2着に来ました。京都マイルで休養明け好走が多いこの馬、狙い通り!でも1着はやっぱり強かったダントツ1番人気が来たので2,800円とまたまたヤス!でもやっぱりちょっと嬉しい。デジャブ~~です……

結局トータルマイナスでしたが、穴軸の狙いはまぁまぁだったかな?って。9番人気を穴軸にしてヒモも13番人気って、5点ではなかなか選べなかったですね。で当たる時はヒモがダントツ1番人気とかって…土曜日の福島10Rも3着に来た7番人気は押さえてるんですけどね~コッチだったらマンシュウなのに…ってボヤいても仕方ないので来週からまた一発逆転狙いで頑張りますね!